フォン・フラクシュタイン アレクサンドラ

フォン・フラクシュタイン アレクサンドラ

【所属】
岐阜大学地域科学部
【役職】
准教授

担当科目

言語と文化(ドイツ語)
科目開催場所 全学共通教育
開講時期 前学期
科目の概要 この科目は初心者に向けての授業です。特にドイツ語の知識は必要としていません。基本的には、講義形式ですが、グループワークなどでは、関心を持って積極的に授業に参加することを期待しています。
シラバス

科目詳細はこちら

言語と社会A(ドイツ語) 
科目開催場所 地域科学部 
開講時期 後学期
科目の概要 この授業は、ドイツ留学に関心のある学生を対象としています。たとえば、近い将来、ドイツへの留学を考えている人、また、すでにドイツ留学を体験し、さらにドイツ語力をブラッシュ・アップしたい人に向けての授業です。受講生のニーズや希望を確認した上で、教材を提供します。 
シラバス

科目詳細はこちら

ドイツ語I《R1G2(外国人教員)》
科目開催場所 全学共通教育
開講時期 前学期
科目の概要 グローバルに活躍する人材が求められる現代において、英語以外の外国語を学習することは、言語的側面のみならず異文化理解の側面からみても、ますます必要とされています。この授業では、ドイツ語によって情報や知識を発信・受信できるような能力の習得を目標としています。また英語以外の、すなわちドイツ語を用いる地域の文化や社会についても理解を深め、そのことを通して世界を相対的に捉え、多面的に考察する能力を涵養します。
この授業は、文法を中心にドイツ語の基礎を学びます。講義スタイルではなく、グループ学習やゲーム、歌のテキストを通して、楽しく勉強することを目指します。
シラバス

科目詳細はこちら

Page Top